Forestblog

ビジネス、SEO、投資 Word Pressはこちらから→http://forest8.wp.xdomain.jp/

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いかがわしいのその先へ。

孫正義氏も言っていたが、 『最初はどのビジネスもいかがわしい が、その先にしか未来は無い。』 基本的に何かを始めると、胡散臭い・いかがわしいのが 普通で、今成功している人たちも、最初は胡散臭かったわけである。 いかがわしさの先には何があるのか。…

笑われたら勝ち。

人生100年時代になったみたいだし、 長い人生設計考えても、 違う常識を持った人がぶつかる可能性が高いよね。 笑っているんだけど、常識が違えば、反対側の方が もっと可笑しいみたいなね。 実際にはどちらも普通なのだろうけど。 普通とか、常識が無く…

断捨離はやっぱり大切。

人生の流れが変わると、人によって 必要な物、情報って変わると思うんだけど、 今まで大切にしてきた物でも、一時的に、もしくは永久でも、切っていかないとならない場面がある。それが価値観だったり、親や、友人、恋人だとしても。それが一番自分の成長の…

変化は嫌いだけど良いポジションは取りたい人。

よく見るんだけど、 まず難しいですよね。 変化している人は、その人の数倍先を走っている訳であって。 努力してるから良いポジションが取れる訳で。 波乗りでもそうだけど、上手い人は波に合わせますよね。 乗れない、乗っても失敗する人は根本的な考えかた…

誰も幸せにならない働き方改革。

働き方改革など無理ゲーだと 言われている昨今ですが、 就職活動で起こるセクハラ、ミスマッチ配属、 転職するのが当たり前の時代だというのに、 まだ昭和的慣行を敷いて、スキルも身につかない会社。 もはやAIに全ての管理を任せたほうがいいと思う 今日こ…

インプット用の情報の精査。

誰が本物でとか、誰が偽物でとか チンケな話をするつもりは毛頭無いけど、 情報発信する人が増えすぎて、付随して要らない情報とか 増えたなーと感じる。 無駄に1000文字とか書いても暑くるしくて読まない と思うし(人によるか笑)、そもそも記事とか増えす…

起業リスクって一体なんだろう。

友人で起業した社長が3人いる。 サラリーマンだと毎日満員電車に乗って、貧乏にも、 金持ちにもならないけど、労働が無限にある。 それは果たして安定なんだろうか。 一時のリスクを背負って、違う道が見えるとしたら 100年時代での起業はリスクでは無い…

令和になっても正解は同じ。

元号変わったけどね。 かと言って太古の昔から受け継がれてきた 人間の本質は変わらないし、 世は巡るめく、変化し続けている。 と言うことは、、、 人間の我々ができることは何一つ 変わらず、自分にできることを増やすとか、 お金の知識を増やすとか、 プ…