Forestblog

ビジネス、SEO、投資 Word Pressはこちらから→http://forest8.wp.xdomain.jp/

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログは重労働である。

ブロガーの話を前より聞く昨今。 10年前なら、趣味のブログを書いていたり、 余暇の一つだったに違いない。 でも平成の終わる今では銀行やめてブロガーしている人もいるし、 そもそも誰にささるか分からないのに、 ちまちま字を書いている なんて重労働以…

当たり前の大切さ。

当たり前だと思っていたけど、意外に出来てないことに気づいた最近。 挨拶するとか、文を適当に書かないとか。 ストレス溜まってたりするといつも完璧にはできない人も多いと思う。 受け取る側はどう取るのかを意識するのって重要だよね。 営業でも受け取る…

手を出しすぎて訳わからなくなる人。

っているよね。 人のこと言ってる訳ではないが、自分もね。 ビジネスでも、勉強でも、趣味でも、ある程度まとまった期間やらないと 上達しないし、1万時間の法則もあるけど、プロレベルに なりたければやっぱ相応の時間必要だね。 だから手を出してあれもこ…

休むのも一つの仕事。

単純に精神的、肉体的な疲労の 話ではもちろんそうなんだけど、 間違った方向に努力している時、 努力していても成果が出にくいとき、 一旦休むのも一つの仕事だと思う。 心機一転すれば、より良い解決策は 見つかるはずだしね。 休むのも一つの仕事。 フェ…

情報を見抜く目を持つ。

情報が溢れている。 情報に踊らされてはならない。 自分の物差しを持たなくては、 妬まれ、足を引っ張られるだけだ。 様々な知識の集積から、自分が信じられる情報を とっていかなければならない。 学びを継続しよう。 レンタルサーバー Xserver

チャンスは転がっている。

変化の激しい時代。 昨日までの常識は通用しない。 とすると、チャンスは次から次に生まれてくる。 そのチャンスを拾うかどうかだけの話だ。 来たチャンスをホームランにするか、 それで三振してしまうかは、 全てあなたにかかっている。 《平均年収819万年…

楽な道など一つもない。

愚直に何かをするしか 人生を変える方法はない。 仕事に没頭する。 体を鍛える。 誰に何を言われるわけではない。 うまくいく日ばかりではない。 それでもなお、 ただひたすらに 自分のために歩むのだ。 エックスサーバー

若手社員の2人に1人は転職を検討している。

就職活動でのセクハラ問題もさることながら、 現在の若手社員の2人に1人は転職を検討しているらしい。 ブラック企業に長時間労働ともなれば致し方ない話だ。 起業するか、フリーランス(好待遇求人も最近多い)ので ありな話ではあろう。 世の中の概念が刻々…

これからの時代は個人へ向かう。

起業、個人事業主など頻繁に耳にする昨今だが、 企業の看板が信用性を失いつつある今、 これからは個人の時代へと向かうはずだ。 私自身は個人に向かうことを推しているわけでもないが、 世の流れを俯瞰して見ていてそう感じる(せざるをえない)。 そうなれ…

継続は力なり。

古い言葉だけど、 すごく多くのエッセンスが詰まっている。 成功者は皆言う。 やらない人98人 やる人2人 続ける人1人。 ありきたりだが、これに尽きると思う。 WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』